スタッフブログ

インターンシップ!

昨日の雨は嘘のように今日は晴天です☀✨

急に暑くなったので皆様体調にはお気をつけてお過ごしください!!

 

さて、6月13日から3日間、米工生がインターンシップで太田建設に来ました!!

建築・住宅へ2人、土木へ1人。

そして、同じ日から8月まで、大学生も住宅部にインターンシップで来ています!!

土木へ来た子はほぼ会えなかったので、写真はないのですが…

みんな顔出しOK!との事だったので、若い・爽やかな3人をどうぞ!!!!

夏樹パイセンが、とても先輩に見える~!!!

住宅が完成するまでの流れを夏樹パイセンに教わっています🏠

その後、実際の現場を見学に行きました!!

午後は、本間部長と自分の家の間取りを思い出しながら、図面を書いて・・・

次は中田先輩の元で、その図面をパースに起こす作業をしました!!

みんな理解が早くてサクサク進めていました~すごい!!

これを元に、家に帰って合っていいるかの確認をしてきました!

3人はサッカー部だそうで、歳は違えどサッカーの話で盛り上がったそうです⚽

 

土木へ行った子は、今年入った土木の鈴木くんの後輩で、

送ってもらった車の中で、仲良くなったようです♪

米工OBが多い太田建設では、誰々先生知ってる??まだいる??など

話が盛り上がります!!

コミュニケーションもバッチリな3人でした!

みんな夢を持って毎日勉強を頑張っている様子がわかり、

すごいなぁ~と、心から関心した後藤です!

3日間お疲れ様でした!

大学生の阿部君は8月までと長いけど、頑張ろう!!