スタッフブログ

雪灯篭作り隊!

ここ二、三日穏やかな天気が続いていますね☀

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

さてさて昨日、わたくし後藤、人生初の雪灯篭作りに参加してきました!!

(参加と言える程、役に立っていませんが・・・💦)

今週末開催される雪灯篭まつり会場の上杉神社に、太田建設は1基作成します!

雪灯篭作り隊は、社長を筆頭に、土木部から油井次長、松田さん、金子さん、富士川さん。

建築部からは、雄大くん(↑写真左)、樋口君(↑写真真ん中)。そして、住宅部からは、

統括、夏樹パイセン(↑写真右)、わたくし後藤は撮影部隊(↑撮影後藤)計10人☆

↑20代は元気いっぱい✨

まず、土台?作りで、雪を踏み固めていきます!!ふむふむ…

総監督(社長)が見守る中、作業は順調に進み・・・

位置を決めて木の板で囲っていきます!中には金子さんがスタンバイ!

あとはどんどん雪を入れていきます!私もチャレンジしてみたのですが、

けっこう高さもあり、雪も重く、なかなか雪を入れる事ができませんでした・・・💦

難しい・・・

雄大くんも汗をかきながら頑張っています!!隣は写りたがりなあの子です!

だいぶ金子さんが見えてきた頃・・・

満を持して、統括登場!!

夏樹パイセン、スコップを諦め、雪の塊を手で投げることにしたようです!

一時間くらいで、トーフができました!知らなったんですが、トーフって言うんですね!

クタクタの金子さん(笑)

明日はいよいよ削りの作業です!どんな灯篭が出来上がるのかとても楽しみです♪