スタッフブログ

雪灯篭作り隊vol.2

今朝はだいぶ冷え込みましたね💦寒かったです(*_*)

皆さまいかがお過ごしですか??

さてさて、太田建設の雪灯篭作り2日目のレポートです!!

今回のメンバーは、前回メンバーの油井次長を筆頭に、金子さん、冨士川さん、

雄大くん、夏樹パイセン(↑写真右)、撮影部隊でわたくし後藤、

そして、新メンバー将太パイセン(↑写真左)で行ってきました!!

実はこのメンバーで、雪灯篭作り経験者は何と3人+トーフのみ1人・・・

3人は全くの未経験者…💦しかもみんな久しぶりとの事。

一抹の不安を覚えつつ、作業はスタートしました!!

危ないっ!!木の板が雄大くんを直撃!!!!!!(なかなかのタイミングでシャッターをきった後藤)

と思いきや、さすがの反射神経!さっと手を出してセーフ!ヒヤリハット💦

しかし、杉やら枝やら松やら沢山ですね・・・

こんもりだったトーフもだいぶ沈んでしまい、高さが少し足りなくなってしまい、

土台を少し削りました!ここから、あの灯篭の形に削っていくんですね♪ふむふむ・・・

へぇ~こんな型があるんだ~!チョークで書いてくのね!!ふむふむ・・・

チョーク足りないな~なんて言っていたら、冨士川さんが

「チョークあるよ車に!白だけど!」と!一同爆笑!!

作業は和気あいあいと楽しく進んでいきました♪

高さを合わせて、大きいのこぎり?でガシガシ切り込みを入れて、

削って削って~掘り堀りして~

あれ?夏樹パイセンの姿が見当たりません・・・

あっ!いた!灯篭の上にのせる球(直径15センチ)を作っていました!!金子さんによる厳しいチェックが入り、どうやらOKが出たようです!

その頃こちらは・・・おや??どうやら穴を開ける位置を間違えたようです💦💦

でも、雪なので修復可能✨(金子さんに撮影がバレました💦)

イイ感じに穴が空きました( *´艸`)

「太田建設」の札は、冨士川さんが位置を決めてはめ込んでいます!!

夏樹パイセン渾身の球をのせて・・・テッテレー♪完成です!!ん??隣のピンクの塊は・・・???

・・・つづく