米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ

2017年3月15日
3月18日(土)・19日(日)完成見学会開催!

皆様のこんにちは!卒園・卒業式シーズンですね。

新しい門出を迎え、立派に成長した卒業生の

姿にご家族様もお喜びのことと存じます。

心よりお祝い申し上げます。

さて、例えば「お子様の卒園のタイミング」など、多くのお客様は

何かきっかけがあって『家づくり』をスタートさせます。

それに加え、今は低金利、消費税増税前、土地も安い...

『今が建て時!』かもしれませんが、家づくりを焦って進めてはいけません。

しっかりとしたライフプランや資金計画を立て、不安や悩みを

ひとつひとつ解決しながら『ご家族が安心して、楽しく幸せに暮らすため』の

家づくりを実現していただきたいのです。

『ご家族の笑顔が増える』そんな家づくりのお手伝いを

させていただければ幸いです。

今週末はぜひ、弊社の見学会へお越しください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2017年2月 9日
今年最初の完成見学会!

皆様こんにちは!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?


さて今週末、米沢市美南の杜分譲地内にて

今年最初の完成見学会を開催します。


2017y02m09d_175926665


なぜハウスメーカーの展示場をすべて見た人が

当社で家を建てるのでしょうか?


私がこんなことを言うのもおかしいかも知れませんが、

どんな立派な住まいも「家族」のための「器」に過ぎません。

私たちは住宅ローンを払うために生きているわけではありませんよね。

家族と楽しく、幸せに暮らすために生きています。


お金をかけて「豪華な家」を建てなくても、等身大のお住まいが

家族にとっては「特別な家」になります。

私たちが目指すのは、家を建てたあとのその先を見据えた

『ご家族が幸せになるための家づくり』です。


冒頭で申し上げた質問の答えがわかる見学会へ

ぜひお越しください!

スタッフ一同、お待ちしております。

2017年1月28日
『ゼロエネルギー住宅』の勉強会!

皆様こんにちは!

1月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますね。

いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日はつくば市へ『ゼロエネルギー住宅』の勉強会に行ってきました。

勉強会には、全国から30人の仲間が集まりました。


attachment00 (36)


太田建設でもゼロエネルギー住宅を3年前に建てましたが、

今回見学したモデルハウスは我々寒冷地(雪国)の住宅とは

また違った考え方があり、とても勉強になりました。


DSCN3076


外観は黒を基調としており、玄関には茶色でアクセントがあり、

スッキリと落ち着いた雰囲気になっていました。


DSCN3137


また、内装もモノトーン統一されており、

収納がとても考えられていました。


素晴らしい勉強会に参加させていただき、感謝しております。

今年計画している2020年対応のモデルハウスに

生かしてみたいと思っています!


ぜひご期待ください!!

2017年1月 6日
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました!


弊社は本日が仕事始めということで

皇大神社の我彦宮司さんに一年の安全祈願をして頂きました。

2017y01m06d_112452020

DSCN9767


合わせて昨年の感謝、そして皆様のご健康・ご多幸を祈願致しました。


P1063259


新たな気持ちで、社員一同一生懸命頑張ります!!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年12月29日
2016年歳末のご挨拶!

皆さんこんにちは!

年の瀬もいよいよ押し詰まってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか?

弊社では、新年を迎える準備が整いました。

PC283245

また、新年を迎えるにあたり『気分も新しく!』ということで

看板の塗り直しをしました。

PC283235

さらにこの度、電光掲示板を新設しました!

PC283238

今後は電光掲示板でも住宅・イベント情報等を配信致しますので

お楽しみに!

PC283228

今年も沢山のお客様との出会いとご縁がありました。

弊社をお選びいただき、一生に一度の大切な家づくりの

お手伝いをさせていただきましたことを、光栄に思います。

誠にありがとうございます。

家は建てて終わりではありません。結婚生活と同じく「これから」が大切です。

今後も末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します!

来年も皆様にとって素晴らしい年となりますよう

お祈り申し上げます。

それでは皆様輝かしい新年をお迎えください。

見学会情報 小冊子無料プレゼント