スタッフブログ

感謝状をいただきました!

ずっと暑い日が続いていましたが、今日からしばらく雨が続くようです☂

先週から甲子園出場をかけて、予選が始まりましたね⚾

日曜日は母校の応援に行ってきました!!

去年のインターンシップで太田建設に来ていた二人も試合に出ていて

応援にも熱が入った後藤です(笑)

 

さて、本日、米沢第七中学校様より感謝状をいただきました!!

約二カ月前、弊社で七中様の畑の整備を行いました。

その畑に生徒会の呼びかけで、ひまわりを植えたのだそうです🌻

そのひまわりは、平成23年に京都府内で交通事故で亡くなった当時4歳の

男の子が幼稚園で育てたひまわりの種を持ち帰り、

それをご両親が男の子が生きた証として大切に育てたひまわりです。

ご両親の、男の子が生きた証を残したいという願いと、交通事故根絶の願いが

ひまわりの種となって受け継がれ、

全国各地で「ひまわり絆プロジェクト」として大輪の花を咲かせているそうです!

畑が、そんな素敵なプロジェクトの場になって、私たちもとても嬉しく思っています!!

右奥がひまわりです!もうすぐ大輪のひまわりが咲きます✨楽しみです♪