スタッフブログ

安全大会開催しました!!

今朝は、雨に雷に凄かったですね☂

ジメジメで今日は洗濯物も乾きにくそうですね・・・

さて、先週の6月24日金曜日に、弊社で安全大会を開催しました!!

毎年行っていますが、今年も規模を縮小して社員だけでの開催でした!

今年の安全標語は

「安全ルールに近道なし、手順を守ってゼロ災害」です!

手順を守り、事故なく頑張っていこう!!と、

決意を新たにしたところです。

そして、今年も保健所の方から

「熱中症予防と食べて、動いて、健康寿命」と題した講話をいただきました。

山形県は一日の歩数が男性が33位、女性が45位と歩かない県民だそうです!!

そして高血圧は全国1位・・・なんとも嬉しくない1位💦片足で立つのも運動になるそうです!!意識して動くことが大切ですね!!

そして、今年から健康優良表彰が始まりました!!

健康診断の結果が変わらず良かった、または良くなった、悪くなったというのを

数値化して、点数が高かった上位10人が表彰されました!!!社長はまさかの下から2番目で、とてもショックを受けていました…

来年は、1位になる!!と意気込んでいました!!

来年の結果が楽しみですね!!