米沢から山形を拠点に活動している太田建設です。次世代エネルギーのことならお任せ下さい

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > ちかごろね: 2016年5月の記事一覧
ちかごろね: 2016年5月の記事一覧

2016年5月30日
「本物の職人がつくる」比較構造見学会 2日目

皆様こんにちは。5月28日(土)・29日(日)と

米沢市大字花沢地内にて比較構造見学会を開催しました恥ずかしい

 

両日ともに晴天!

沢山のお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございます!

 

attachment00 (17)

 

DSCN6234attachment00 (19)

 

お子様にもたくさん来ていただいて、嬉しい限りです。音楽

ひょうきんな人も現れたり、現れなかったり…

 

attachment00 (20)DSCN6231

 

 

初めて構造見学会に参加されたというお客様もたくさんいらっしゃいました。

皆様、中身をしっかり比較できましたでしょうか?

 

太田建設では、見えないところにこそ、こだわりと誇りを持って、家づくりをしています。

これぞまさしく『本物の職人』がつくる家です。

 

次回は高畠町山崎にて完成見学会を予定しております!

後日改めてご案内いたします。

次回のお越しもお待ちしております虹

 

attachment00 (21)

 

今週も笑顔があふれる一週間となりますように。。。

 

by伊藤

2016年5月25日
「行きたくない」と思ったら、必ずお越しください。

 

皆様、こんにちは!伊藤です。

いよいよ今週末の比較構造見学会が近付いてきました!

協力をいただきながら、着々と準備を進めております。

 

2016y05m25d_084842071

 

さて、先週の日曜日に山形で行われた撮影会に参加しました。

 

P5221438

↑芸工大の上にある悠創の丘です。

 

P5221446

 

少し前の私なら、知らない方ばかりの集まりに参加するなど

考えもしなかったのですが、最近は出来るだけ参加するようにしています。

 

それは『消極的』な自分を変えるためです。

苦手なことを克服しようと頑張るのではなく、

普段の自分なら絶対選ばないことを選ぶように

心がけるようにしました。

 

まだまだ修行不足ですが、少しずつ、みえる世界が変わってきた!!

カナ?っと感じる今日この頃です。笑

 

P5221496

 

今回も素敵な出会いの中で沢山の刺激をいただきました。

感謝であります。

 

 

構造見学会にご興味がない皆様へ!!

 

『構造見学会なんて行きたくない』

『構造なんて何が面白いの?勉強にならないんじゃない?』

 

そう思われる方は多いのではないでしょうか?

ならば、普段の自分なら選ばないことを選んでみてください。

 

 

確かに面白いものではないかもしれませんが、ここで得た情報は

今後役立つときが来ます。

 

一生に一度の家づくりをどうか幸せなものにしていただきたい…

その思いから、家にとっても大切な中身をご確認いただける

構造見学会をお勧め&開催しています。

 

「行きたくない」と思ったら、必ずお越しください。(´ε`*)

会場でお待ちしております虹

 

by伊藤

2016年5月11日
建て方、とは!

皆様こんにちは!伊藤です。

本日はあいにくのお天気ですが、つつじの花咲く季節になりましたね!

 

P5051787

(写真は去年のものですが…)

 

市内の至る所で工事が行われており、

駆け込みの余波を感じております。

 

また、現場を回らせていただいたら、建て方をしておりました。

 

attachment00 (18)

 

『建て方』とは、現場で主要な構造材を組み立てることです!

一般的には棟上げ(上棟)までの作業工程を指します。

 

さらに補足すると『主要構造部』は建築物の構造上、

とても重要な役割を果たしている部分のことであり、

建築基準法2条5号では、『壁・柱・床・梁・屋根・階段』と定義されています!

この主要構造部に使われる材のことを主要な構造材と言います。

 

イコール虹

 

『建て方』はお住まいとって、とても重要な作業ということです。

安心安全そして的確に進めてまいります上矢印

 

完成してからは見えなくなってしまう大切な中身の部分を

比較していただくためにも5月28日(土)・29日(日)に

比較構造見学会を開催しますので、ぜひご来場ください星

 

 

週の中日で気が緩みがちですが、

最後まで気を引き締めていきましょう忍者

 

 

 

by伊藤

2016年5月 7日
ファミールと連休

皆様、こんにちは!伊藤です。

この度の連休で楽しい思い出が増えましたか??

 

ファミール5月号もこの連休中に届いているかと思います!

今回もたくさん情報を盛り込んでお届けしていますので、

こちらも、お楽しみいただければ幸いです天使

 

2016y05m07d_093028588

 

 

 

さて、この連休中は食い倒れ飲み倒れの日々を送っておりました

ので、食ブログにならない程度にちょっぴりご紹介します!

 

 

IMG_3215IMG_3218

@蔵美さん in喜多方

老舗ラーメン店へ。麺はぷりぷり!もちもち!中太縮れ麺

シンプルながらコクのあるスープは食欲をそそります。

また食べたくなる魅惑のラーメンでした。

 

IMG_3219

@たかはた屋さん in高畠

ノンアル…

ご当地フードはソウルフード♪ひっぱりうどん!

たかはた屋さんは、フードメニューとノンアルカクテルが豊富なので

飲まずにも楽しめるお店です。

 

IMG_3244IMG_3246

@居酒屋 大黒さん in仙台

シャンディガフ…萩の鶴…

いかさし! 新鮮でおいしい海鮮料理が豊富なお店です。

ねぎ焼きなどの野菜も甘くてとろけました。

さらにデザートも絶品でございました。

 

IMG_3250

@Dining BAR SKETCHさん in米沢

キイチゴ…マスカット風味…ベリー…ゴディバ…

カクテルとビールがとても豊富!!雰囲気もとても良くて、女性一人だけでも入りやすいバーです。

かきときのこのアヒージョ!生ハムとチーズもおいしかったです…!

 

以上、連休に出逢ったステキなお店でした。

おいしいお店があったら、ぜひ教えてください虹

 

<<<

 

 

休み明けは特に事故が多くなるというお話しを聞きました。

いつも以上に気を引き締めていきたいと思います。

 

それでは皆様、

笑顔の週末となりますように*。

 

by伊藤

  • 1
見学会情報 小冊子無料プレゼント