米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > ちかごろね: 2016年1月の記事一覧
ちかごろね: 2016年1月の記事一覧

2016年1月16日
面倒なことは…

皆さん、こんにちは!

雪マーク⛄の日が徐々に増えてきました。

こんな時期の運転は特に注意が必要ですね。

 

ただ今、2月13日(土)・14日(日)に

米沢市大町で開催される見学会の準備を進めております。

 

でーん!

attachment00 (8)

 

この山積みの紙も大事な準備のひとつなのです。

楽しんでもらえるといいなぁ

 

さて皆様は『家づくりは面倒くさいもの』って印象はありますか?

 

私は学生の時にひとり暮らしを経験したのですが、

アパートを決めるとき、親や担当の方の話を聞くうちに

ドキドキわくわくといった気持ちからどんどん

『面倒くさい!どこでもいいや!』

なんて気持ちになってしまったのを覚えています。

 

今思うと、もっと真剣に考えればよかった…という後悔がありますが、

4年間という短い期間でしたので大事には至りませんでしたが…

 

これから一生生活する家となると話は違います!

後悔がないように、真剣に取り組まなければなりません。

 

もしかしたら『面倒…』と思うこともあるかもしれませんが

社長もファミールで書いていましたが、『大事なことって面倒』

なんですよね!

 

(確かに、資金計画やライフプランなど聞きなれないことは

面倒に感じてしまいますが、そこはプロにお任せください!)

 

『家族でわいわい会話をしながら家づくりを進めていく…』

これこそ家づくりの根本であり、それって楽しいことですね!!

 

さて、なんとなく腰が重くなってしまっていた皆様!

ぜひ来月の見学会にお越しください

幸せになるための家づくりのお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

 

見学会の詳細はこちらからご覧いただけます!

「米沢の冬を快適に暮らすための家」完成見学会開催!!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

attachment00 (7)

(折角こだわったカーテンはこの子にボロボロにされるため撤去中…)

 

by伊藤

 

 

 

 

2016年1月 6日
新年のご挨拶と感動力

こんにちは!伊藤です。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

本年も昨年同様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

仕事始めとなる1月6日!

社員が揃い、神棚へ手を合わせました。

 

DSCN8926

 

昨年中の感謝と今年のご挨拶です。

 

・・・・

 

さて、12月30日は仙台で開催されていた

光のページェントを見てきました!

 

attachment00 (4)

 

なんとも幻想的な世界!なんて美しい…!

 

attachment00 (5)

 

人生2度目?のページェント!ですが、とても感動しました…!

今年機会がある方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

大人になって様々な体験・経験をしていくうちに『感動力』

低下していっているように思います。

物事の初心って、ドキドキしたりわくわくしたりするものですよね。

けれど、一度経験してしまったものは二度目が億劫になったり、

興味が薄れてしまいがちです。

 

私が思う『初心を忘れずに』という言葉は『感動を忘れずに』

という意味でもあると思うのです。

 

『感動力』を大切に、本年も頑張って参ります!

改めまして2016年もどうぞよろしくお願いいたします。☆*

 

by伊藤

 

 

 

 

 

  • 1
見学会情報 小冊子無料プレゼント