米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 野球こぞうの詩: 2013年1月の記事一覧
野球こぞうの詩: 2013年1月の記事一覧

2013年1月14日
V・プレミアリーグ女子米沢大会観戦

 

 

球技大好き! 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

V・プレミアリーグ女子の試合が米沢で開催されました。

 

P1040773.JPG

 

娘(小2)が 「米沢東部バレーボールスポーツ少年団」 に所属しているため、

チケットを購入、保護者も一緒に観戦しました。

 

P1040848.JPG

 

地元での開催ということで、子供も保護者もステージ席での観戦。VIP待遇?


まず第一試合

地元山形の「パイオニアレッドウィングス」は首位を走る「岡山シーガルズ」と対戦。

もちろんパイオニアを応援しに来ました。ここまで0勝9敗と勝ち星がなく、初勝利となるか?

 

P1040808.JPG

 

1セットめ 24対19 と、あと1点でこのセットをものにできたのだが、

ジュースに持ち込まれ、結局このセットをおとしてしまったface_shock

これが首位のチームと最下位のチームの差なのか?

 

P1040809.JPG

 

 

次のセットはとってくれよと願いつつも、カメラはどうしてもこっちに・・・

 

P1040813.JPG

 

岡山シーガルズ 「栗原 恵」face_love そう、あのめぐちゃんです。

モデルのようなスタイルに清楚な顔立ち。  いいねbody_good


そっちばかり気にしていたら 0‐3 のストレート負けface_mistake

初勝利ならず・・・次は勝ってください。応援してます!


つづく第二試合

「久光製薬 対 デンソー」

こちらは白熱した試合。フルセットの末、久光製薬が勝利!

 

P1040853.JPG

 

どうしてもカメラは注目選手に!

 

P1040867.JPG

 

 

久光製薬の3番、「新鍋選手」。 五輪銅メダリスト!やっぱりオーラがある。


初めての試合観戦でしたが、テレビで見るのとは違う迫力が伝わってきました。

また観に行きたいと思います!


パイオニア選手から観客席へサインボールの投げ込みがありました。

なんとか1つゲット!16番の「持丸結美子」選手のもの。

 

P1040881.JPG

 

 

地元チームなのにメンバーをあまり知りません・・・

何かの縁ですから、これから16番を応援します。頑張ってください「ユミコ」!

娘の宝物になりました。


2013年1月 5日
2013年巳年 あけましておめでとうございます。

 

 

あけましておめでとうございます。

2013年 巳年 スタートいたしました。

お正月休みいかがでしたか?


私はあいかわらず飲んで食べての毎日でした。{#emoddys_dlg.emoddys}


ここ2日ほどの大雪で雪が積もったため、昨日、

わが家のカーポートの雪下ろしをしました。


皆さんに注意していただきたいのですが、

積雪150cm用のカーポートを設置した場合の雪下ろしの目安です。


↓ ↓ ↓


① 新雪 : 新しく降った粉上の雪 (雪比重0.3)         ⇒  150cm face_smile

まり雪 : 降り積もって圧縮された雪 (雪比重0.5)    ⇒   91cm face_surprised

粗目 : 水分を含んだ粒の大きな雪 (雪比重0.7)    ⇒   65cm face_surprised{#emoddys_dlg.emoddys}

 

そうなんです!米沢の場合、ほとんどがだと思いませんか?

あくまで新雪で150cmですよ~。ご注意を!


あと一つ注意してください。


それは雪庇(せっぴ)!

img_1174744_26304861_0.jpg

いっぺんに落ちてきたら大変なことになります。

大きくならないうちに落としてください。

ホームセンターで「雪庇落とし」なるものを売っております。

雪庇落とし.jpg

形や価格など様々ですが、ご参考まで・・・


雪下ろしの際は安全第一で! 

ことし一年どうぞよろしくお願いします。<m(__)m>

 


  • 1
見学会情報 小冊子無料プレゼント