米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 野球こぞうの詩: 2012年7月の記事一覧
野球こぞうの詩: 2012年7月の記事一覧

2012年7月22日
米沢中学野球 「中体連山形県大会」 準々決勝

 

 

スイカ大好き! 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

 

「第65回山形県中学野球大会兼第52回県中学総体軟式野球競技会」の

準々決勝。我が米沢一中は酒田四中との対戦。

相手は投打ともに素晴らしい優勝候補のチーム。

P1020238.jpg

P1020246.jpg

試合開始。

相手投手はスピードも制球力もあり、まったく打てない。

P1020264.jpg

米沢一中の2年生エースも要所をしめ、4回まで0-0で試合は進む。

P1020297.jpg

5回裏。ランナーを1人出したところで3ベースヒットを打たれ先制点を奪われる。

P1020315.jpg

この後、内野ゴロの間に3塁ランナーがホーム突入。

アウトかと思われたが判定はセーフ。2点目がはいる。

(個人的にはアウトにしか見えなかった。。face_mistake

P1020325.jpg

とても重い2点だ。

その後も1人のランナーも出せないまま、最終回の攻撃ツーアウトランナーなし。

打席にはキャプテン本間。意地を見せてくれ。

ファールで粘るも最後はセカンド後方のフライ。

P1020360.jpg

セカンドに捕られ万事休す・・・。

P1020362.jpg

1塁ベース手前でうずくまる長男。1塁コーチャーをしていた次男が近寄る。

P1020369.jpg

ゲームセット!長男の中学野球は終わった。

P1020376.jpg

なすすべもなく 0-2 で完敗。米沢一中ベスト8で幕を閉じた。

酒田四中は強かった。胸を貸して頂き、ありがとうございました。

ぜひ、優勝してほしいと思います。

P1020406.jpg

県大会に出場したなかで3年生が4人しかいないのはこのチームだけ。

P1020473.jpg

2年生に支えられてここまで来ました。

しかし、引っ張ってきたのは3年生。

「支えてもらえる存在になった」と思ってほしい。

いいチームでした。

県大会まで連れてきてくれてありがとう。。。

 

新人戦もあとすぐ。

さぁ次です。

 

子供たちに感謝。。。

 

・・・PS・・・

今日も会場まで駆けつけてくれた方もいましたが、

ともに全国に行った米沢選抜のメンバー、保護者の方々、

応援してくださいましたすべての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

2012年7月21日
米沢中学野球 「中体連山形県大会」 1回戦

 

 

辛味噌ラーメン大好き! 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

 

「第65回山形県中学野球大会兼第52回県中学総体軟式野球競技会」の

1回戦。我が米沢一中は立川中との対戦。

P1020082.jpg 

1回表、相手の攻撃をリズム良く三者凡退に抑えると

その裏、先頭打者がライト前ヒット!

送りバントで1アウト2塁。チャンスで長男の打席。

P1020132.jpg 

しかしあえなく三振 ( ゜o゜) (いいスイングだが・・・)

この間にランナーが三塁へ盗塁を決める。

2アウト3塁。

ここでピッチャーがボーク!なんなく1点をいただいた。

P1020065.jpg  

先取点だ!いい流れだ! P1020121.jpg

応援にも熱が入る。

しかしこの後は相手ピッチャーの速球に対応できず、10個の三振の山・・・face_shout

 

しかしピッチャーが踏ん張り、相手を2安打完封!

P1020172.jpg 

見事初戦突破を果たした。

P1020154.jpg 

これでベスト8。準々決勝進出!

体格の差は歴然としていたが、ピッチャーをはじめとする守備が良かった!

 

私が相手チームだったら、負けた気がしていないと思います。

こちらはたったの1安打でしたから・・・

 

しかし、相手を0点に抑えれば負けることはありません。

1-0。一番好きな勝ち方です。

 

明日は優勝候補の一角、酒田四中との試合。

いい試合をしてくれ!

 

 

 

あと・・・face_watching すこしは打ってくれ・・・face_mistake

 

子供たちに感謝。。。

2012年7月20日
米沢中学野球 「中体連山形県大会」 開会式

 

 

キーマカレー大好き! 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

 

「第65回山形県中学野球大会兼第52回県中学総体軟式野球競技会」の

開会式がありました。

各地区を勝ちあがってきた16チームが新庄市民球場に集まりました。

P1020030.JPG 

妻が新幹線に乗って新庄に行き、開会式を見てきました。

我が米沢一中メンバーは体が細く、体格ではすこし見劣りする部分があったようですface_sad

まぁ、米沢の中でも決して体の大きいチームではなかったので、

あまり気にしていませんが・・

 ↑ ↑ ↑ 米沢第一のプラカードを持っているのは次男。その右二人目が長男です。

 

なにはともあれ、明日は試合です。

田川地区代表の立川中との対戦。

相手は未知数ですが、それはお互いさま。

 

明日は休みをいただいて応援に行きます。

米沢から約50名の応援団で球場に向かいます。

 

今まで練習してきた成果を思い存分出してほしいと思います。

米沢地区で敗れ去った仲間の分まで・・・

悔いを残さず!

  

子供たちに感謝。。。

 

 

 

 

 

2012年7月14日
米沢中学野球 一中応援Tシャツ完成!

 

 

冷たい肉そば{#emoddys_dlg.emoddys}大好き! 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

 

我が米沢一中野球部が出場する中体連の県大会が、

いよいよ7月21日に開催いたします。

20年ぶりの地区大会優勝ということで、保護者会で応援Tシャツを作りました。

P1030852.JPG 

みなさんにご意見を頂戴しながら、私がデザインをさせて頂きました。

真ん中のロゴは一中のテーマである 「我慢」 {#emoddys_dlg.emoddys} をパソコンで加工。

このあとの新人チームの応援にも着用することになります。

ちなみに46枚作成で、1枚あたり2,000円(左胸にもワンポイント有り)。

ワークマンさんで作りました。機会があれば、みなさんもご利用してみてください。

 

これで応援席は一中カラーで埋め尽くされます。

だから頑張って欲しい。悔いのない様に!

 

そして今日は「米沢選抜」との壮行試合。

胸を借りて大会に向けてチームを仕上げたいものです。

 

また、米沢二中さんが先の全軟の県大会を制しましたので

全国出場をかけて今日、東北大会を戦います。

是非、優勝して全国大会出場を決め、

 「ここに米沢あり」 というところを見せつけてください。

 

みんな応援していますよ!

 

子供たちに感謝。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 1
見学会情報 小冊子無料プレゼント