米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 野球こぞうの詩: 2012年5月の記事一覧
野球こぞうの詩: 2012年5月の記事一覧

2012年5月27日
2012 「高円宮賜杯学童野球米沢地区大会」 2回戦

 

 

よっちゃん大好き!? 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

本日も構造見学会におきまして

多数のご来場ありがとうございました。

感謝!感謝です!

 

さて、そんなこんなで、応援には行くことができませんでしたが、

東部グリーンファイターズが、

「高円宮賜杯学童野球米沢地区大会」の

2回戦に挑みました。

相手はホワイトローズ。優勝候補、同じ米沢の強豪です。

昨秋も戦い、負けている相手です!

 

1回表、幸先良く5点をもぎ取ります。

P1030302.jpg

その後、全員野球で底力を持つ相手の攻撃をしのぎます。

P1030309.jpg

P1030296.jpg

6回終わって5-2。

P1030306.jpg

リードはしているものの、だめ押し点がほしいところです。

7回表。ツーアウトからランナーを出し、

打線もつながり、4点を奪い9-2。

最終回裏の相手の攻撃。

1点を与えるも、結果9-3で完勝!

ベスト8入りを決めた!

 

よって、美人お母さん方の顔見せももうすぐ。

P1030310.jpg

さあ、次も頑張ろう!

 

 

 

2012年5月26日
2012 「高円宮賜杯学童野球米沢地区大会」 1回戦

 

 

いたずら大好き!本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

本日は構造見学会に多数ご来場いただき、ありがとうございました。

明日もお待ちしております。お気軽にご来場くださいませ<m(__)m>

 

仕事で応援には行けませんでしたが、

東部グリーンファイターズ」が1回戦を戦いました。

P1030275.jpg

対 白鷹 リトルホークス戦。

幸先良く先制!

P1030281.jpg

リズム良い守備も相まって、

9-0。5回コールドで完勝!

反省点もあるようですが、

1回戦突破body_biceps。明日につながりました。 

P1030282.jpg

明日は先日の交流大会を制し、

県大会出場を決めている優勝候補のホワイトローズとの決戦!

勢いに乗っている相手であることは確か!

全力を尽くし、撃破できるよう頑張ってほしい!

 

願いがかなえば、後ろ姿の美人お母さんたちの

顔だし写真のブログアップが近づきますね(^v^)

P1030271.jpg

・・・許可取ってませんけど (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)

 

 

 

 

2012年5月24日
和知闘根(わちとうこん)

 

 

映画大好き!本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

映画館で「貞子3D」を観ました。face_shout

一人で。夜に。怖かった。

3D初体験。怖かった。

でも、石原さとみがすぐそこにいるようでとても良かった。

 

「和知闘根(わちとうこん)。。。

これは野球スポ少{#emoddys_dlg.emoddys}東部グリーンファイターズ」の取り組んでいるテーマです。

P1030162.jpg

今回、保護者でTシャツを作りました。大会に向けて。

「和知闘根」!その意味とは・・・

 

」←チームワーク(規則を守る、迷惑をかけない、与えられたことをやり通す。)

」←知識(頭、体でおぼえる。)

」←闘志(気力)

」←根性(ねばり)

  

以上の精神で我がスポ少は35年目を迎えています。

 

今週末、いよいよ全国大会につながる

高円宮賜杯学童野球の米沢地区大会が始まります。

 

東部グリーンファイターズは1回戦、白鷹のリトルホークスと戦います。

相手の戦力は未知数ですが、とにかく全力で1回戦を突破し、

次にあたる屋代クラブWローズ(両チームとも優勝候補)の勝者との

2回戦に集中したいところです。

P1030166.jpg

P1030165.jpg

練習試合もこなし、調整段階も終わりとなりました。

P1030163.jpg

初戦をリズムよく突破できれば必ず良い成績につながると信じています。

そのためにもリュウシン!ビビるなよ。エースの底力見せてやれ!

 

冒頭のお母さん方の後ろ姿の写真。気になりますね。きれいな奥様達です。

優勝したら、前向きの顔だしでアップしたいと思っています。

(許可取っていませんが・・・face_shout

 

 

 

2012年5月15日
航空教室 長男編

 

 

ポテチ大好き! 本間です{#emoddys_dlg.emoddys}

今朝8時前ごろ、米沢の上空を低空飛行で飛行機が飛んでいませんでしたか?

 

米沢新聞社さん主催の航空教室{#emoddys_dlg.emoddys}があり、

置賜の中学生と引率者合わせて80名以上がその飛行機に乗っていました。

米沢一中のメンバーに長男も含まれていて、飛行体験をしてきました。

 

妻も以前、この企画を体験しており(当社にも数人いました。)、

自分の中学校付近を低空飛行するということを知っていたので、

わが家の屋上で、私のゴルフクラブ{#emoddys_dlg.emoddys}赤いエプロンheartsをつけ、

気づいてもらえるよう一生懸命{#emoddys_dlg.emoddys}振っていたそうです{#emoddys_dlg.emoddys}

 

ちょうど私も、始業前の掃除の時間でしたので、

外に出て低空飛行の飛行機に手を振りました(思った以上に近いface_surprised)!

P1030083.JPG 

帰ってから長男が撮った写真画像を見せてもらったら、

米沢七中の人文字の画像が・・・

P1030095.JPG

七中の校章です!お見事!

 

あれ・・・?

その前にわが家上空を通過したはず・・・

 

長男いわく

「気持ち悪くてあまり下を見ていなかった{#emoddys_dlg.emoddys}」とか・・・

 

結局、妻の努力は報われませんでした・・・face_shout

 

まぁ 無事に帰ってきたから良しとしようbody_peace 

ねぇ お母さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 5日
米沢中学野球 「第27回 相馬杯」 試合結果

 

 

米沢の8つの中学校の頂点を決める「相馬杯」の結果をお伝えします。

 

我が一中は、米沢選抜」のレギュラー4人がいる優勝候補の二中と対戦。

P1020884.jpg

130キロ剛速球投手を相手に満塁のチャンスを作ったものの得点できず。

守りのミスもあり先取点、追加点を奪われる。

5回から長男が公式戦初マウンドへ。

p1020909.jpg

雨で荒れたマウンドにてこずり、ランナーを出しては点をとられる。

結果は0-8の完敗{#emoddys_dlg.emoddys}

P1020922.jpg

・・・初戦敗退となった。

先生からは、「負けは負けだが、内容は0-3の負け。ミスが多すぎる。」

与えなくてもよい点を与えてしまって攻撃のリズムができていない。

次週には全軟の大会が迫っているので、気持ちを入れ替えて頑張ってほしい。

 

1回戦の結果 ↓ ↓ ↓           準決勝の結果 ↓ ↓ ↓

四中 10-0  南原          五中  4-3  四中

五中  4-3  六中          二中  3-0  三中

三中  1-0  七中

二中  8-0  一中

 

決勝は四中を破って勢いにのる五中順当に勝ち上がった二中との戦い。

P1020940.jpg 

二中が相手のミスから4得点を奪い、エースが完封。

P1020939.jpg

4-0で二中の優勝。

P1020941.jpg

3試合とも完封と、まさに完全優勝! 二中さんおめでとうございます

 

よくスポ少では、相手を0点に抑えれば負けることはない

と教えてきましたが、まさにその通りの結果。

 

ミスを少なくして得点を与えず我慢。

野球の原点ですかねぇ~{#emoddys_dlg.emoddys}

 

 

 

見学会情報 小冊子無料プレゼント