米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 1日1笑: 2011年10月の記事一覧
1日1笑: 2011年10月の記事一覧

2011年10月24日
完成見学会御礼!

昨日・おとといの2日間開催しました完成見学会には、

両日合わせて86組と本当にたくさんの方々にご来場いただき、

大盛況に終えることが出来ました。


ご来場いだだきました皆様、ご協力いただきました皆様、

そして大切なお宅をお貸しいただきましたお施主様、

本当にありがとうございましたm( _ _ )m


 

↓内覧会の様子・・・↓


DSC_4199.JPG

松ヶ岬公園との調和がとれ、ひと際目立つおしゃれな外観です。

 

DSC_4206.JPG

大変混み合った時間があり、ゆっくりご案内できなかった方々、

大変申し訳ございませんでした。

 

DSC_4194.JPG

リビングの大きな窓から紅葉した木々を眺めながらご案内♪

 

DSC_4208.JPG

タカラスタンダードさんよりキッチンの特徴など説明していただきました(^_^)

2日間ありがとうございました。

 

 

次回の完成見学会は・・・

花沢分譲地内にて、無落雪住宅の完成見学会を開催いたします。

hanazawa01.JPG

(完成予想パースです)


開催日:11月26・27日(土・日)

場所:米沢市大字花沢地内(米沢ドライビングスクールさんの近く)

詳しい内容は追ってご案内致します。

 

次回もぜひご来場下さいませ!

ありがとうございました。

 

2011年10月21日
明日・明後日は!

いよいよ、完成見学会です(^_^)♪

 

CIMG1868-1.JPG

目の前のお堀。。。きれい(≧▽≦)

あたりの木々も紅葉し、秋も深まってきましたね。

お散歩や買い物のついでにぜひお立ち寄りください!

 

CIMG1869-1.JPG

家具も入り、実際の雰囲気も体感できますよ(^0^)

 

詳細はイベント情報をご覧ください。

2011年10月18日
チラシ完成!!

いよいよ今週末の22・23日(土・日)の2日間、お施主様のご厚意により

米沢市丸の内1丁目地内にて、完成見学会を開催いたします。


早速チラシが完成したのでご紹介♪

 

marunouchi.JPG


イベント情報ページでも案内しておりますのでご覧ください。

 


工事も無事順調に終わりました!!

お施主様をはじめ、工事を担当して頂いた各業者の方々、本当にありがとうございます。

 

 

DSC_4186-1.JPG

 

リビング上部は吹き抜けになっています。

 

 

DSC_4188-1.JPG

 

目の前は松ヶ岬公園のお堀です。お家の中からお花見が出来ます(^-^)♪


他にもビルトインガレージ小屋裏収納など、みどころ満載です。

ご家族皆さんでお気軽にご来場くださいm(_ _)m




今年はなんだかカメムシを多々見かけます・・・!!   多いのかなぁ・・・・・

2011年10月11日
お掃除&体育の日

前回のブログで宣言したとおり、早速片付けしようと張り切っていたら、

とある人から「あたしん家の片付け手伝って!!」と言われ・・・

「じゃあ、写真ブログに使わせてな!」と了解を得て手伝うことに(^_^)☆


ビフォー↓↓

DSC00169-1.JPG

(片付け始めてからの写真の為、多少乱雑に見えております)


アフター↓↓

DSC00172-1.JPG

 

洋服は着なくなったものも“いつかは・・・”と、しまっておくことが多いです。

でも、結局着ずに“タンスの肥やし”になってしまっていませんか?


実際、処分するものがこんなにありました!!

DSC00175-1.JPG

この中でも、着れそうな服や使えそうなものはリサイクルショップへ持っていく予定です。

みなさんも、年に数回いつも掃除をしないようなクローゼットや納戸の中を整理してみるては?



昨日は体育の日!天気も良かったので、めんごい姪っ子と一緒に

私の地元で開催されている「南陽さわやかマラソン」を見に行ってきました(^0^)/♪

F1000595-1.JPG
実は始めて行ったとゆう・・・(^。^;)

久しぶりに“わたあめ”と“ポップコーン”を食べて、遊んで帰ってきました♪♪

F1000593-1.JPG
やっぱり外で遊ぶのは気持ちが良いですね!
知っている方も多いと思いますが、会場の南陽市民体育館の外には
子供が遊べる遊具がいっぱいあるオススメスポットです!
ちょこっとランチも出来ますので、家族で行ってみては?(^▽^)♪


稲刈りもそろそろ終盤。我家にはカメムシ大量発生中!!
良い対処法ありませんか???

2011年10月 7日
やっと!

以前ブログで仙台研修について書いたのですが、その時受験してきたのが

ハウスキーピング協会主催の「整理収納アドバイザー2級」という試験。


その結果がやっと昨日届き・・・無事合格いたしましたLaughing


《公式サイト》

CIMG1861.JPG

 

最近メディアでも取り上げられている「整理収納」。

いるものいらないものまだ使うかも(約1年と期間を決める)というものに分類し、

物の定位置を決めながら収納することがポイントの一つです。


部屋が散らかっていたり、探し物をしているときは、ストレスを感じてしまいがちです。

毎日家事や仕事に追われ、時間が無いのを理由に、なかなか実行に移せずにいましたが、

明日からの休みを利用して、お家の中を片付けたいと思います!!


この資格はどなたでも受験できます。興味のある方はHPをご覧下さい。

皆様の家づくりや現在のお住まいにおいて、お力になれることがあったらな・・・と。

そして、アドバイザーとしてご提案させていただく事が出来るよう、

次は1級に挑戦したいと思っています☆(^з^)☆

見学会情報 小冊子無料プレゼント