米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ

2016年2月 6日
講師として...

皆様、こんにちは!久しぶりのブログになってしまいました<(_ _)>

例年より雪が少なく、気温が高めではありますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、昨日は米沢ロータリークラブの出前授業を九里学園高校で

開催し、東北物流 前山健二社長と私、太田が講師を務めました。


ロータリークラブ会員、そして進学・就職を控えた3年生に向けて、

東北中央自動車道が開通したら等の例を上げながら

公共事業の重要性についてお話しさせていただきました。

熱が入りすぎてしまい、時間をオーバーしてしまいました…(笑)

なお、出前授業のことが、本日の山形新聞にも掲載されております。


attachment00 (9).jpg


将来の山形、そして日本を背負う若い力に期待しながら

私達が道標となるべく、精進するのは言うまでもありません。

まずは、できることを誠実に継続していきます!


さて、継続といえば...わが社の見学会です。

来週2月13日(土)・14日(日)は米沢市大町での

完成見学会に向けてスタッフが懸命に準備を進めています!

2016年初の見学会、どうぞ楽しみにお待ちください。


山形県でもインフルエンザの注意報が発令されています。

皆様くれぐれもご自愛ください。

2016年1月 6日
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

雪国米沢でも積雪がないという珍しい光景です。
しかし、今週末から雪の予報が出ておりますので
事故や怪我は勿論、体調にもお気を付けください!

さて、今年は家づくりをお考えの方にとって
『消費税増税』がキーポイントとなります。
2016年9月30日までに請負契約を締結するか、
引き渡しが2017年3月31日までに完了すれば、消費税は8%となる予定です。

しかし、焦りは禁物!

まずは『ライフプラン』で人生の優先順位を決め、しっかりとした『資金計画』
家づくりに使えるお金を知ることです。
そして一番大切なのが、家族が心をひとつにして同じ方向を向くことです。

家を建てる本来の目的は『家族の幸せ』のためです。
2016年も笑顔があふれる家づくりのお手伝いができれば幸いです。
今年は申年!猿のように機敏に賢く、家づくりをスタートしてみるのも良いかもしれません。

2015年12月29日
2015年歳末のご挨拶!

皆様、こんにちは!
年の瀬を迎え、2015年も残すところわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もたくさんのお客様とご縁があり、家づくりの
お手伝いをさせていただくことができましたことを、
心より感謝いたします!

さて、まもなく2016年を迎えますが、
家づくりを検討している方は忘れてはいけない
ことがあります。

それは何といっても『消費税増税』です。
消費税が10%になるのは2017年の4月の予定です。

2017年4月1日以降に
引渡しを受ける住宅は新たな税率10%が適用されます。

しかし、9月30日までに請負契約を締結した場合は、
2017年4月1日以後に引渡しにおいても、改正前の税率(8%)が適用されます。

8%へ増税の際も同じことがありましたので、
今回も半年前の9月30日がタイムリミットになります。

9月30日まであと9ヶ月ほどです。
来年こそは家を建てようとお考えの方は、行動を始めてみてはいかがでしょう?


早速ですが、来年2月13日(土)・14日(日)米沢市内にて完成見学会を開催いたします!
実際にこれから生活が始まる、まさに等身大の住まいです。
これから家づくりをお考えの方にとって、これほど参考になるものはありません。
ぜひご家族でご参加ください。


来年も『ご家族が幸せになる家づくり』のために見学会や情報発信を行い、
誠心誠意努めて参りますので、より一層のご支援・ご鞭撻を賜りますよう
スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎えください!

2015年12月10日
12月12(土)・13日(日)米沢市直江町にて見学会を開催!

山々が白くなってきましたね。本格的な冬がすぐそこまで来ているのを感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今年最後の見学会を12月12日(土)・13日(日)

の二日間、米沢市直江町地内にて行います。


今回ご覧いただく住宅を一言でいえば...

20代のご夫婦が建てたお手本となるようないい家』です。

では、今回の見学会の見どころを簡単にご説明します!


◆無落雪屋根とビルトインガレージ!

 雪が多い地域だからこそ、安心・快適に暮らせる住まいのご提案をしております。


◆こだわりの本格和室!

 来客用のお部屋としても、さらにはご両親が遊びにきた際でも活用できます。


◆趣味の楽器が気兼ねなく弾ける防音室!

 ご近隣にはもちろん、ご家族にも迷惑にならずに、趣味を楽しめます。


その他にもご夫婦の想いがたくさん詰まった

見どころ満載のお手本の家ですので、きっと今後の家づくりの参考になります!


お施主様は20代で土地の購入から家づくりを始められました。

「20代でマイホームは早い?」と思われる方が多いのではないでしょうか?

しかし、実は早く建てることでメリットが沢山あります。

将来の家族のライフプランを立てやすくなり、人生にゆとりができる等

様々なメリットがありますが、中でも一番のメリットは

ローンを早く終わらせることができることです。


弊社では、見学会場をお借りして『ローン相談会』も行っております。

無理のない返済計画のために、ぜひ併せてご参加ください。


家を建てることだけが我々の仕事ではありません。

間違いのない家づくりの方法をお伝えし皆様のご家族が

より幸せになる家づくりのお手伝いをさせていただければ、幸いです。


見学会では、クリスマス縁日も開催しますので、

ぜひお子様もお連れになり、ご家族皆様でご参加ください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2015年12月 8日
『年末もちつき&もち振舞い大会』を開催致しました!

皆様こんにちは!

だいぶ寒くなってきましたが、体調を崩していたりしていませんか?

さて一昨日は毎年恒例の『年末もちつき&もち振舞い大会』

開催致しました。

s-P1020328

今年は天候にも恵まれ、昨年を超える340名という

多くのお客様にご参加いただきました!

大切な休日にも関わらず、ご来場いただき、

本当にありがとうございました。

前日の会場設営、そして当日早朝からの仕込みと準備はありましたが、

久しぶりにお会いできたOBのお客様から「おいしい!」と言っていただけたことや

沢山の子供さんの笑顔をみると、準備段階での筋肉痛などなんのその(笑)

s-P1020329

大盛況のキッズコーナー

s-P1020332

今年はあの役をしませんでした。

「来年も楽しみにしています!」「来年も絶対参加しますね!」とお喜びの声を

いただくと、来年はさらにグレードアップして喜んでいただきたいという思いが

こみ上げてきます。

ご参加いただいたお客様、また開催にご協力をいただいた皆様に

改めて感謝いたします。

そして今年参加できなかった皆様!来年は是非、ご参加ください。

2016年の『年末もちつき&もち振舞い大会』もどうぞご期待ください!

見学会情報 小冊子無料プレゼント