米沢から山形を拠点に活動している太田建設です。次世代エネルギーのことならお任せ下さい

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ

2016年6月16日
祝 500棟達成!

弊社はお陰様で創業50周年を迎えました。

その中で、お客様の大切な家づくりに携わらせていただきました。

そして、先日お引渡しをさせていただきましたH様邸が

お引渡し500棟目の記念のお住まいになりました。

DSCN6056.JPGのサムネイル画像

太田建設を家づくりのパートナーとして選んでいただきましたことを

社員一同、心より感謝申し上げます。

家を建てる目的は『家族が楽しく暮らし、幸せになるため』です。

今後も笑顔いっぱいの家づくりのお手伝いができるよう、

精進してまいります。

2016年5月26日
『建築中の現場を見ても、全くわからない』とお思いの方へ

穏やかで過ごしやすい日々が続いておりますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今月の見学会は5月28日(土)・29日(日)の2日間
米沢市大字花沢地内にて比較構造見学会を開催します。


『建築中の現場を見ても、全くわからない』とお思いの方!

確かに構造見学会は、完成見学会ほど面白くないです。
「どこを見たらいいかわからない」と思われる方も多いはずです。
でも見ないといけません。

むしろ、工事中の現場をみてから、建築会社を
決めるべきです。

『現場がきれいか?』『近隣への配慮は?』
『職人さんの車の駐車場の状況は?』
『タバコの吸い殻などは散乱していないか?』などを見るだけでも、
その会社や実際に仕事をしている職人さんたちの姿勢がわかります。

それに、自信がなければ公開しません。


見学会に参加したからといって、強引な売込みや
営業電話は一切行っておりません。

もし、しつこい営業電話を熱意のある営業マンだと
考えるお客様には、当社は向かないかもしれません。

家は売りつけるものでも、無理やり買うものでもありません。
私たちスタッフと職人さん、そしてご家族全員の思いを
ひとつにして造りあげるものです。

そんな家づくりをモットーに、スタッフ一同
皆様のお越しをお待ちしております。

お子様も楽しんでいただけるキッズコーナーもご用意しています。
どうぞご家族でお越しください!

2016年4月22日
お引渡し500棟目の見学会!


今回熊本で発生した地震で被害にあわれた

皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今もなお、避難している方も多く

ニュースを見るたび、心が痛みます。

1日も早い被災地の復興をお祈りしています。


大変な中ではありますが、私たちができることを

一つ一つ、しっかりとやっていこうと思います。




さて、山形県は「働くママ」の割合が72.5%と全国の平均である

52.4%を大きく上回っていることをご存知でしょうか?

なんと全国で2番目に高い状況です。


仕事に家事に育児と、毎日時間に追われる働くママを応援するために

私たちがご提案する住宅は、ズバリ「家事や子育てのしやすい住まい」です。


「ママ目線」で考えた“効率的な間取りや動線” “適材適所の収納”は、

負担を軽減し、家事や育児のしやすい家になります。


◆実際に「家事や子育てのしやすい住まい」をご覧いただけます!


4月23日(土)・24(日)の2日間、米沢市東大通地内で

共働き夫婦が協力して建てた「家事も育児も楽しめる家」完成見学会を開催します。

「ママ目線」で考えた暮らしを愉しむ工夫が満載です。

また、家づくりで一番大切な「資金計画」についても、私たちにご相談ください!


今回の見学会お引渡し500棟目のお住まいです!

お子様にも楽しんでいただけるよう、キッズコーナーもご用意しております。


ぜひ、ご家族皆様でご参加ください!

スタッフ一同、会場でお待ちしております。

2016年4月 7日
セミナー参加!

皆さんこんにちは!
本日はあいにくの天気ですが、
山形でも桜の便りが徐々に増え始めましたね。


さて、先日東京で行われた営業セミナーに参加してきました。

1459842016490

全国で家づくりを頑張っている住宅会社が一堂に会したセミナーです。
講師の方はもちろん、参加者の皆さんからも良い刺激をいただき、
家づくりに対する情熱が一層深まりました。

消費税増税等も控え、住宅業界の動向も目まぐるしく変化しますが
どのような時でも『お客様が幸せになるための家づくり』を
安心安全、そして丁寧に進めていきます!!

家族が幸せになるための家づくりをお考えの方、ぜひお気軽にご相談ください!

2016年3月10日
住宅ローンと見学会

皆様こんにちは!

昨日は雪が少しちらついたりと、落ち着かない天気ですね。


さて、1月29日に日銀金融政策決定会合で

「マイナス金利」導入が決定されて話題になっていますね。

長期金利など金利全般が急低下したことから、

住宅ローンの金利も下がると予想されています。

これから家づくりを始める方は「より低い金利で借りたい!」のは勿論、

既にローンの支払われている方だと、変動金利なら金利の動向が

気になりますし、固定金利ならば「上がれば安心、でも下がったら損した気分」

になりますよね。


しかし、住宅ローンは多くの方が30年、35年と長い年月をかけて支払っていくものです。

その年月を終えて初めて選択した住宅ローンで損をしたのか、得をしたのかが分かります。

住宅ローンに不安やお困りの事がありましたら、いつでもご相談ください!


今週末は「私たちにちょうどいい二世帯の家」完成見学会を開催します。

玄関・お風呂は共有にし、リビングとキッチンを2つ設けた一部共有型の二世帯住宅は

見どころアイディア満載!今後の家づくりの参考になるはずです。


強引な売込みは一切しておりません。また、お子様に大人気のキッズコーナーもご用意しています!

ご家族が幸せになる家づくりをお考えの方は、安心してご参加ください。


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

見学会情報 小冊子無料プレゼント