米沢から山形を拠点に活動している太田建設です。次世代エネルギーのことならお任せ下さい

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ

2016年10月19日
今週末10月22日(土)・23日(日)完成見学会を開催!!

皆様こんにちは。
さわやかな秋晴れの日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今週末の10月22日(土)・23日(日)
米沢市下花沢地内にて完成見学会を開催します。

今回ご覧いただくお住まいは
「家族みんなが幸せになる家」です。

主な見どころは...
◆家事がもっと楽になるよう家事動線を徹底的に考えた間取り!
◆料理中でも家族の様子がよく分かるコミュニケーションキッチン!
◆太陽光パネルを搭載し、自然エネルギーも上手に利用!

その他にも
働くママが幸せに暮らせることを一番に
考えてつくられたお住まいは見どころが満載です。

お約束しております通り、強引な売り込みは
一切しておりませんので、安心してご参加ください!

キッズコーナーもご用意しておりますので
お子様も楽しんでいただけます。

ぜひ、ご家族皆様でご参加ください。
それでは会場でお待ちしています!

2016年8月31日
感動と感謝でいっぱいの8月!

皆様こんにちは。
8月ももう終わりですね。

今年の8月はオリンピックにわいた一カ月でしたね。
日本は過去最多の41個のメダルを獲得しました!!

選手の皆さん、そしてコーチや関係者の方々の
努力の積み重ねがあってこその素晴らしい結果だったと思います。
本当に「感動をありがとう!!」

さて先週末、米沢市直江町での完成見学会には2日間で
126組という沢山のお客様にお越しいただきました。

DSCN9230

本当にありがとうございます!

子育て世代のためのデザイナーズ住宅は
今後の家づくりの参考になる見どころが沢山ありました。

雪国の生活を快適にする
ゆったりとしたスペースのビルトインガレージ

DSC_0354


中二階には子供たちのスペースが広がります。

DSCN9216


ウッドデッキも併用された明るいLDK

DSC_0129

家族団らんが目に浮かぶようです。

他にもキッチンを家の中心とした家事動線や
奥様こだわりの見せる収納も参考になったのではないでしょうか。

最後に大切なお住まいを快くお貸しいただいたお施主様に
心より感謝申し上げます。

次回の完成見学会は9月24日(土)・25日(土)
米沢市城西地内にて開催致します。

私たちが考えるいい家とは
「家族が健康で仲良く暮らせる家」です。

家族みんなが笑顔になれるそんなヒントやアイディアが
沢山ございますので、ぜひお越しください!

後日改めてご案内致しますので、お楽しみに!


体調の崩しやすい季節です。
どうぞご自愛ください。

2016年8月26日
今週末8月27日(土)28日(日)完成見学会を開催!!


台風の影響のせいか、蒸し暑い日が続いていますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今週末は米沢市直江町にて
「共働きのご夫婦が協力して建てた デザイナーズ住宅」
完成見学会を開催します。

米沢でも人気の設計事務所 B.N.クリエーション 代表 沼澤氏が
設計デザインを監修しています。

デザインはもちろん、使い勝手を追求したキッチンや
ウッドデッキも併設した明るいLDKなど、
暮らしが楽しくなる遊び心がいっぱいのお住まいです。 


もっとデザインにこだわりたい方は必見!!
建築家とつくる子育て世代のためのデザイナーズ住宅を、
ぜひご覧ください。

キッズコーナーもご用意していますので、
お子様もお連れになり、ご家族皆様でご参加ください。

それでは当日会場でお待ちしております!

2016年7月20日
7月23日(土)・24日(日)完成見学会を開催!


暑い日が続いていますね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、皆様もご存じの通り
7月のフラット35の金利は0.93%になり、
史上最低となりました。

この1ヵ月で0.17%も一気に下がっています。
「いつ金利が上がるのか」「さらに下がるのか」これは誰にも分りません。
急激に金利が下がることもあれば、上がることも考えられます。

「金利が低いうちに...」と家づくりを急ぐ気持ちも
分りますが、ちょっと待ってください。

こんなときだからこそ、低金利に踊らされることなく、
冷静に物事を判断することが大切です。

太田建設では、家づくりの正しい知識と最新情報をお届けするために
毎月見学会を開催しています。

7月23日(土)・24日(日)は米沢市大字花沢地内にて
完成見学会を開催します。
「共働きご夫婦が協力して建てた 家事が楽しくなる家」
ぜひ、ご覧ください!

キッズコーナーもご用意しております。
お子様もお連れになり、ご家族皆様でご参加ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

2016年6月23日
今の低金利に家を建てないと損をする!?

本日は朝から雨模様、ようやく梅雨らしくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、6月の金利は1.10%と5月に比べ、0.3%高くなりましたが、
低金利は続いています。
以前の金利がどうだったのか遡ってみると2013年6月2.03%、
2014年6月1.73%、2015年6月1.54%と毎年「今が最低金利」と
言いながらも、推移が少しずつ下がり続けているのです。

例えば3000万円を35年間で借りた場合、
【2016年6月金利1.10%】月々86,091円 総返済額36,158,229円
【2013年6月金利2.03%】月々99,841円 総返済額41,933,361

月に13,750円の違いは年間で165,000円、総返済額でみますと
5,775,132円も違ってきます。
金利が少し違うだけで同じ金額を借りても、支払いが大きく変わってきます。

◆今の低金利に家を建てないと損をする!?

私たちがローンのご相談をいただいた時にお伝えしているのは
「住宅ローンが損か得かだけで判断しないでください!」ということ。
「今が低金利」と慌てて住宅ローンを組み「支払いが苦しくなってきた」
なんてことになれば、低金利で住宅ローンを組んだとしてもお得とは言えません。

家は大きな買い物です。
しっかりとした準備や計画がないまま家づくりを始めてご不安は
ないでしょうか?ご家族の足並みは揃っていますか?

ライフプランや資金計画で不安のない予算を立て、家族にとって本当に
必要な家づくりを計画し「これなら将来まで安心して快適に暮らせる」
と納得して進めていただきたいと思います。

6月25日(土)・26日(日)は高畠町山崎地内にて
「こだわりがカタチになった自分サイズの住まい♪」完成見学会を開催します!

見学会では、お客様が抱えている課題や疑問をお聞きして、必要な情報を
お伝えしております。また、強引な売り込みは一切しておりません。
ぜひ「家族が幸せになるための家づくり」にお役立てください。

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

見学会情報 小冊子無料プレゼント