米沢から山形を拠点に活動している太田建設です。次世代エネルギーのことならお任せ下さい

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ

2015年10月21日
荘内銀行さんの行報「歩-step」に掲載されました!

皆様こんにちは!

先日南陽市郡山で開催されました完成見学会にも

沢山の皆様にご参加いただき、誠にありがとうございます!


さて、先月発行された荘内銀行様の行報誌「歩-step-」に

「ここに社長(ひと)あり」という連載の取材を受けた

内容が掲載されました。


DSCN8681


「わたしたちにしかできないことを一生懸命やろう」という私たちの

思いやお客様に対する考え方、社風についてもお話させていただきました。


荘内銀行の皆様、ありがとうございました!

2015年10月16日
10月17日(土)・18日(日)南陽市郡山で見学会を開催!

皆様、こんにちは!
10月も中旬が過ぎ、
2015年も残すところあと2ヶ月ちょっととなりました。

今年も変わらずの低金利、更に消費税増税を控え、
家づくりをお考えの方は多いようです。

さて、家を建てようかと思った時、「こんな家がいい」「あんな風にしたい」と
理想の家を思い描くことはとても楽しいものです。
でも、いざ進めようと思ったら、分からないことが多くて思うように
進まないという方も多くいらっしゃいます。
家づくりは予算のことから土地選びや住宅ローンの検討、間取りや仕様と、
たくさんの打ち合わせを行って一歩一歩進んでいきます。

人生において一大イベントになる家づくりを『良い家づくり』にするためには
安心して安全に進められるご自身に合った順番を知り、
一つ一つの課題をご自身が納得し、解決していくことが大切です。

家づくりはご家族が幸せになるためのものです。

不安や悩みを解決し、ストレスなくたくさんの思い出と
ご家族みんなの愛情が詰まった『家』を実現していただきたいと願っています。

さて、10月の見学会は『ママ目線で考えた共働きを応援する家』です。

・眺めのいい料理を楽しめるキッチン
・働くママのことを考えた家事ラク仕様
・お子様のアソビバになる和室
・雪国暮らしに安心の無落雪屋根

その他にも見どころが満載です!
大切な家族が幸せになるために家づくりをお考えの方は是非ご参加ください。

これからも私達は『家を建てることでお客様ご家族が幸せになる』ことを目指し、
家づくりのご提案をいたします。

強引な売込みは一切しておりませんので、安心してご参加ください。
また、今回もキッズスペースをご用意しておりますので、お子様もお連れください。
スタッフがお子様の対応をいたしますので、ゆっくりと見学できるかと思います。


それではスタッフ一同、会場でお待ちしております。

2015年9月 8日
全国版住宅情報誌「イエマド」の取材を受けました!

皆さんこんにちは!
先日スタッフブログで安部がすでにお知らせしておりますが、
今月発売された全国版住宅情報誌「イエマド」で全国の住宅会社から
北海道、長野、姫路、そして私の4名の社長が代表で選ばれ東京で取材を受けました。


                         取材の様子。緊張しました!

取材のテーマは「今どきの二世帯住宅のつくり方」です。


                   記事の内容です!包み隠さず、本音で語りました。


私たちの見学会にご来場いただくお客様の中でも
「二世帯住宅」をご検討されている方が増えています。

二世帯住宅は、建てる前に十分に時間をかけて
お互い言いにくいことや気になることを全て解消する必要があります!
さらに、同居するために遠慮・心配・気遣いが思いもしない方向に物事が
進んでしまう可能性があるのです。

◆この問題を解消して、どうしたら仲良く生活ができるのか
◆二世帯住宅を建てるために大切なことはなにか
◆二世帯住宅で気をつけること、進め方はどのようにしたらよいか
◆要望を出せないときは、どうすればよいか
など、今まで二世帯住宅を何十棟も建築してきた現役の社長が
本音で話しています。
中には、耳の痛い話もあるかもしれません…

そこで今回特別に私のブログを見ていただいている方の中で
「二世帯住宅」をお考えの方やご興味のある方に無料でプレゼントいたします!
ぜひ、皆さんの家づくりにお役立てください!

お問い合わせはこちらにお願いします。
kikaku@ohta-kensetu.co.jp
0120-77-2324
担当伊藤までご連絡ください!

なお、見学会会場でもプレゼントしています!
次回見学会は10月17日(土)・18日(日)
南陽市郡山地内で行われます。

改めてご案内しますので、ぜひご来場くださいね。


2015年8月20日
8月22日(土)・23日(日)米沢駅前3丁目にて完成見学会を開催!

皆さん、こんにちは!
8月も後半に入り、だいぶ涼しくなってきましたが、
今までの疲れがどっと出る時期でもありますので
体調を崩さないようにお過ごしください。


さて、ここで家づくりをはじめられる方に私から提案です!

・マイフォームは一生に一度だから…
・後で後悔しないために…
・せっかく建てるのだから…
というお気持ちは分かりますが、お金を家づくりではなく
家族旅行や教育費用にもお使いください。

「家族のために、無理をしてでも家を建てたい」
「誰もがうらやむような、かっこいい家を建てたい」
そう思う気持ちも分かります。また「隣の芝生は青い」など、
他人のことはよく見えるかもしれません。でも、もしかしたら
無理にマイホームを建てて、家計は火の車かもしれません。
人は人、自分は自分!
焦らず、慌てず、あきらめず、マイペースで行きましょう!
これが私の提案です。


そして、家づくりの第一歩は見学会への参加です!

今回ご覧いただくお住まいは、これからのことを踏まえて
つくられた共働きのご夫婦が家事と育児を楽しめるように
考え抜いたお住まいです。
実際の子育て世代の方が建てた家を見て、体感していただき
家づくりの参考にしていただければと思います。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!
ぜひ、ご家族皆さんでご来場ください。
当日会場でお会いしましょう。

2015年7月 9日
7月11日・12日「働くママのための家」完成見学会開催!

皆様こんにちは。
昨日、平成27年度米沢市優秀建設技術者表彰式が行われました。




表彰の対象は、昨年度米沢市が発注した131件の中から
工事成績が80点以上で過去3年間の工事実績が良好であることの
条件を満たした技術者から選考されました。

市内から21名が選ばれ、わが社からも1名の土木技術者が表彰を受けました。
表彰の栄誉に恥じぬよう、会社全体でこれからも精進してまいります!


さて、7月11日(土)・12日(日)の完成見学会は
働くママのための家を大公開します!

山形県は育児をしながら働いている女性「働くママ」の割合が72.5%
全国平均の52.4%を大きく上回り、全国で2番目に高い状態にあります。

そこで、働くママのために私たちがご提案する住宅とは
家事や子育てのしやすい住まいです。
そこで重要になってくるのが家事動線です。

 ママが家の中で一番長くいる場所はキッチン。
その近くにランドリースペースがあれば、料理をしながら洗濯ができます。
さらに食品庫があれば、買い置きしていた物をサッと取り出せます。
適材適所の収納は、使ったものをその場に片付けることができ、家事効率がアップします。
このように“ママの目線”で効率的な間取りや動線、収納を設けることで
負担を軽減し、家事や子育てのしやすい家になります。

今回、建て主様のご協力で大切なお住まいを2日間お借りして
皆様に見ていただけることになりました。
ぜひこの機会を逃すことなくご来場ください!
また、お子様に大好評のキッズスペースをご用意しておりますので、
お子様連れでお越しの場合でも、ゆっくりと見学いただけます。

見学会では、強引な売り込みも、営業もありませんので、
安心してお出掛けください。
家づくりに必要な情報が手に入れられるはずです!
皆様の家づくりのお役に立てることを願っております。
会場でお待ちしています!!


見学会情報 小冊子無料プレゼント