米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ > 2015年7月の記事一覧
2015年7月の記事一覧

2015年7月 9日
7月11日・12日「働くママのための家」完成見学会開催!

皆様こんにちは。
昨日、平成27年度米沢市優秀建設技術者表彰式が行われました。




表彰の対象は、昨年度米沢市が発注した131件の中から
工事成績が80点以上で過去3年間の工事実績が良好であることの
条件を満たした技術者から選考されました。

市内から21名が選ばれ、わが社からも1名の土木技術者が表彰を受けました。
表彰の栄誉に恥じぬよう、会社全体でこれからも精進してまいります!


さて、7月11日(土)・12日(日)の完成見学会は
働くママのための家を大公開します!

山形県は育児をしながら働いている女性「働くママ」の割合が72.5%
全国平均の52.4%を大きく上回り、全国で2番目に高い状態にあります。

そこで、働くママのために私たちがご提案する住宅とは
家事や子育てのしやすい住まいです。
そこで重要になってくるのが家事動線です。

 ママが家の中で一番長くいる場所はキッチン。
その近くにランドリースペースがあれば、料理をしながら洗濯ができます。
さらに食品庫があれば、買い置きしていた物をサッと取り出せます。
適材適所の収納は、使ったものをその場に片付けることができ、家事効率がアップします。
このように“ママの目線”で効率的な間取りや動線、収納を設けることで
負担を軽減し、家事や子育てのしやすい家になります。

今回、建て主様のご協力で大切なお住まいを2日間お借りして
皆様に見ていただけることになりました。
ぜひこの機会を逃すことなくご来場ください!
また、お子様に大好評のキッズスペースをご用意しておりますので、
お子様連れでお越しの場合でも、ゆっくりと見学いただけます。

見学会では、強引な売り込みも、営業もありませんので、
安心してお出掛けください。
家づくりに必要な情報が手に入れられるはずです!
皆様の家づくりのお役に立てることを願っております。
会場でお待ちしています!!


  • 1
見学会情報 小冊子無料プレゼント