米沢市の工務店、太田建設株式会社 新築ことならお任せ下さい。

太田建設株式会社

お電話でのお問い合わせは 0120-77-2324 へ

社長のブログ

ホーム > 社長のブログ > 2015年4月の記事一覧
2015年4月の記事一覧

2015年4月24日
西吾妻スカイバレー開通!

皆様、こんにちは。
冬期間閉鎖されていた西吾妻スカイバレーの
開通式が4月23日に行われ、式には
山形・福島の両県から、約30名が出席し、
神事にて、ドライバーの安全を祈願いたしました。

弊社は、毎年4月始めより、除雪作業とガードレール等の
設置作業を行っております。
その関係で式にも参加し、玉串まで捧げさせていただきました。

天候にも恵まれ、残雪の山々がとても綺麗だったので
思わず写真を撮りました。

ぜひ、皆様も残雪の吾妻山へお出掛けください!


磐梯山


桧原湖






2015年4月 9日
共働き夫婦を応援する家。完成見学会

皆様、こんにちは!
3月の見学会には、82組とたくさんの方々に
ご来場いただきました。お忙しい中、ありがとうございました!
残念ながら、ゆっくりお話ができなかった方もいらっしゃいました。
大変申し訳ございません。

たくさんの方とお話する中で感じたのは、ご来場いただく方は
きっかけや目的をお持ちだということです。
せっかくご来場いただいたので、そのきっかけや目的に合った
ご案内を心掛けています。

そして、やはり多かったご質問は費用やローンのことです。
私が今回お伝えしたいと思ったことは、家づくりをする上で
人生の収支に予測を立てる」ことがとても大切だということです。
これを私たちは「ライフプラン」といっています。

これからの生活スタイル、家族でやりたいことなどを想像してみてください。
「子どもは2人ほしいな」「一年に一度は家族旅行がしたい」などです。
それに収支をつけて、家づくりをどのタイミングで、どのくらいの予算で
考えていけば良いのか確認することが大切なのです!

ライフプラン」は住宅業界ではかなり浸透しているので、
どこでもできるようになっています。
もし、ご自分でされる場合は、いくつか注意点を
お伝えいたします!
「やってみたいけれど、どうしたら良いかわからない」という方は
お手伝いいたします!お気軽にご相談ください。

さて、今月の見学会のご案内です!!
4月11日(土)・12日(日)の2日間米沢市西大通にて
共働き夫婦を応援する家。完成見学会を開催致します!

お施主様の長澤様ともライフプランから一緒に家づくりを始め、
長澤様の努力が実を結び、ついに理想の家が実現しました。

長澤様のご厚意により、2日間だけ大切な家をお借りしております。
こだわり満載の家をどうぞご覧ください。

我社には、強引なセールスは一切ありません!

せっかくご来場くださった方には何かお役に立つお話が
出来ればと考えていますので、来られたきっかけや目的
をお伝えください。どんなことでもかまいません!

それでは、会場でスタッフ一同お待ちしています。
私も2日間会場にいますので、お気軽にお声をかけてくださいね!


  • 1
見学会情報 小冊子無料プレゼント